第24回全国都市緑化ふなばしフェア 平成19年10月2日〜11月4日 アンデルセン公園にて 
名古屋市民話 雷のふんどし
名古屋市の民話 雷のふんどし
札幌市の民話 農学校だった時計台の鐘と指輪
札幌市の民話 農学校だった時計台の鐘と指輪

技術・技能功労賞 授賞式 平成18年5月19日 ポートプラザ千葉にて
表彰 表彰2

保存樹木 ケヤキ1本 スダジイ1本 平成16年10月1日指定
保存樹木ケヤキ1本
京葉園のシンボルツリー
保存樹木ケヤキの看板
会社の敷地内にあります
保存樹木スダジイ1本
この木を目印に遊びにきて下さい
保存樹木スダジイの看板
夏には涼しい木陰を作ります。


千葉市立山王中学校職場体験 平成18年11月28日(火)29日(水)
中学生落ち葉掃除
雨の中貼りついた落ち葉をかき集めています
中学生落ち葉掃除2
大きなけやきなので、はいてもはいても終わりがない。
植物寄せ植え1
植物の手入れを教わってから寄せ植えにチャレンジ
植物寄せ植え2
1日目の仕事はどうだったかな?どこに飾ろうかな?
コンテナ花植え1
二日目は町のボランティアの人達といっしょにお花を植えます。
花植え作業中
こつがわかり、だんだん楽に作業することが出来るようになりました。
花の前で記念撮影1
とてもきれいに植えられたので、満足。今度は家で植えようかな?
花の前で記念撮影2
なにげなく歩いている駅前でこんな仕事があることをはじめてしりました。

平成17年度の職場体験

平成16年度の職場体験

平成15年度の職場体験


千葉市立山王中学校バザー 平成17年10月1日(土)